株式会社みやび(薫物屋 香楽)
お問い合わせ

〒111-0054 東京都台東区鳥越 2-12-11-2F

TEL:03-3864-4548 / FAX:03-3861-8965

ブログBlog

薫物屋香楽のお線香のご紹介

天然香原料使用の手作りお香の製造・販売を行っております、薫物屋香楽です。
当社では線香や香木、塗香などの商品を取り扱っております。

今回は当社こだわりのお線香をご紹介いたします。

今回のお線香は「祈りの心・安らぎの空間」をテーマに「祈り」「安らぎ」に相応しい薫りとなるように製作しております。

祈りの時や心の安らぎに必要な「鎮静作用」があるとされる香料を中心に和洋問わず現在の生活にマッチするよう幾度も調合を重ねようやく完成したお線香です。

香りは3種ございます。お好みの香りやその日の気分でお選びいただくのも。当社のお線香はお部屋香としてもご使用いただけます。それでは3種の香りをご紹介いたします。

 

うつくしの香 -sweet nostalgia-

印度白檀や龍脳・丁子・甘松など、仏前に相応しい伝統天然香料を各種配合し、「和の風情を感じさせる甘い薫り」のお香に仕上げました。

焚き終えた後のお部屋に残る余香も楽しんでいただけます。

皆様よりご好評いただいております薫物屋香楽のロングセラー「うつくしの香」の薫りです。

 

せんりの香 -kuramae tradition-

印度白檀や龍脳・丁子・大茴香など、仏前に相応しい伝統天然香料を各種配合し、「和の華やかさがあるパウダリーな薫り」に仕上げております。

焚き終えた後の余香も上品です。

 

つきいろの香 -rich santalol-

印度白檀や丁子、龍脳、桂皮などを主体に心安らぐ伝統天然香料を各種配合し、「白檀の薫りをよりリッチにアレンジした香調」に仕上げました。

穏やかな月明かりをイメージし、深い広がりと落ちつきを持たせた香りです。

 

手づくりお香の製造、販売なら薫物屋香楽

今回は当社のこだわりのお線香のご紹介でした。

当社ではお香の製造、販売だけでなく「日本の伝統文化であるお香を気軽に楽しむ」をコンセプトにお香づくりの教室の運営なども行っております。

お香がお好きな方、手づくりのお香づくりを行ってみたい方、是非ご相談下さいませ。

 

ページ
最上部へ
お問い
合わせ
TOP
PAGE